TOP 簡単ロゴ検索 特集企画 プレゼント エリア別情報 求人情報 毎日新聞販売店
TOP    条件検索    提携施設情報

インプロジャパン    
  
インプロをやってみませんか?
◆ インプロとは?

「即興劇」のことです。「improvisation(即興)」の略語で、インプロジャパンでは「その瞬間のできごとに対応しながら創り上げられていくエンタテインメント」と定義しています。
音楽、ダンスなどさまざまな芸術分野にとりいれられていますが、欧米では特に演劇の分野が盛んで、多くの公演が毎日のように行われています。

しかしながら、この「インプロ」は、役者のためだけのものではありません。
表現力、演技力だけではなく、台本のない世界を他者とともに創り上げていく中で、自然とコミュニケーション能力、積極性、変化対応能力、行動力など、様々な能力を楽しみながら鍛えることができます。


インプロジャパンでは、この「インプロ」の全国への普及のため、活動しています。


◆ インプロジャパンの取り組み

インプロジャパンでは、NeXT IMPRO THEATREをはじめとして、様々な形でインプロの公演のプロデュースの他、
様々な方々向けのインプロ・ワークショップを開催しております。

◎ インプロで表現したい方(役者・教育関係者・一般の方)のためのパフォーマンスコース 
⇒ インプロを人前でパフォーマンスすることを目的としたコースです。

◎ インプロで自分を磨きたい方(ビジネスマン、教育関係者・一般の方)のためのコミュニケーションコース 
⇒ 職場や学校、日常生活の中でインプロ・シンキング(※)を行うことにより、コミュニケーションスキルの向上や発想力の強化を目指すコースです。人前で演じることよりも、インプロのゲームを楽しみながら様々な能力を伸ばすことを目的としています。

※ インプロ・シンキングとは:インプロジャパンが独自に開発したメソッドで、周囲の状況や自分自身の変化を瞬時に感じ取り受け入れることによって、常に新しい変化を創造していくことです。

◎ 企業、自治体、諸団体などへの出張ワークショップ
⇒ 目的に応じたインプロ・ワークショップの講師派遣も行っています。
(導入企業実績は、弊社ホームページをご覧ください。 )

◆ メディアも注目!

「インプロ」は、メディアにも注目されています。
雑誌「プレジデント」「ビジスタ」や読売新聞、日経産業新聞、その他、テレビ番組では、「ワールドビジネスサテライト」「おはよう日本」などの情報番組でも取り上げられています。
また、今年はNHK教育番組「シャキーン!」でも子ども達と一緒に「インプロ」をやるコーナーが誕生しました。
インプロを観てみませんか?
インプロジャパンでは、定期的にインプロの公演を行っております。

⇒詳しくはこちら
お得な情報
特典、割引、プレゼント等
イベント、お知らせ、ニュース等
2015年9月インプロワークショップ情報
◆ 2015年パフォーマンスコース

≪秋季3日間集中クラス≫
インプロとは、台本や打ち合わせのない即興のエンターテイメント。
今回のクラスは、そのインプロを短期間で集中してトレーニングできるクラスです。
初心者の方から、ゲームを通して楽しみながら、インプロの基本を身につけることが出来ます。 忙しくて毎週通えない方、レギュラークラスを受ける前に気軽に体験したい方にお勧めです。
今回は、3日間連続講座で、最終日には発表会を行います!

日時:9月21日(月祝)~23日(水祝)10:00~13:00 (最終日は発表会)
場所:インプロジャパンスタジオ
講師:峰松佳代
受講料:10,800円
定員:20名
お問い合わせ:
株式会社インプロジャパン
03-3865-0481 / ws@improjapan.co.jp
⇒お申込、またはクラスの詳細はこちら

◆ 2015年コミュニケーションコース

「協力する 」「自由に表現する」「相手の提案を受け入れる」「問題こそがチャンスだと前向きに取り組む」等のインプロ・シンキングの基本ルールを通じて、発想力・想像力や観察力・感応力、 ポジテ ィブシンキング力、グループ内のチームワークの強化等、総合的なコミュニケーションスキルを伸ばしていきます。

≪入門クラス≫(※初心者向け)
日程:9月20日(日)17:00~20:00
会場: インプロジャパンスタジオ
講師:岡崎チカ(インプロジャパン公認講師)
受講料:5,400円
定員:16名

⇒お申込、またはクラスの詳細はこちら

その他、お子様向けのキッズクラス、親子クラスなど、クラスも充実!

インプロ(即興劇)で、日常をさらに楽しくしてみませんか? 

提携施設情報
業種 その他
所在地 東京都千代田区岩本町3-9-1花岡ビル
TEL 03-3865-0481
FAX 050-3730-5637
メールアドレス info@improjapan.co.jp
公式ホームページ http://www.improjapan.co.jp/
備考 twitter : @ImproJapan
Facebook :インプロジャパン